コンビニ食品の食べ過ぎは酵素不足の元凶!?

コンビニ食品に潜む罠

これまでコンビニ食品というと、揚げ物が中心で野菜は少ないというイメージがありましたが、最近はサラダや野菜を中心に使ったお弁当なども販売されており、一見すると栄養バランスが良いように思われます。

しかし、実際には不足しがちな栄養素もあります。

コンビニ食品ばかりを食べていると不足する傾向のある栄養素としては、食物繊維やカルシウムが挙げられます。

食物繊維は、野菜に多く含まれています。

もちろん、コンビニで売られている商品の中にも野菜はたくさん使われているものもありますが、十分に摂ることが出来ているとは限られません。

また、カルシウムは乳製品や魚などに多く含まれていますが、普段の食事で意識して食べないと不足してしまう傾向にあります。

その他にも、コンビニで売られている食品のほとんどは加工されているものであるため、生野菜や果物に多く含まれている酵素なども不足している栄養の一つであると言うことが出来るでしょう。

足りない栄養素を補給するには?

複数の食材を発酵させて取り出したエキスで作られたのが、生酵素サプリです。

普段の食事で摂取することが難しい栄養素を簡単に摂取することが出来るというメリットがあります。

酵素サプリと一口に言っても、様々なものがありますが、生酵素サプリは非加熱で作られたものですので、活性化した食物酵素を効率よく体に取り入れることが出来ます。

簡単に摂取出来るサプリであれば、いつでも簡単に摂取することが出来るため、食事に時間をかけることが出来ないという人や栄養バランスを考えた食事が難しいという人にもおすすめです。

サプリを摂取することで期待される効果としては、便秘解消・ダイエット・美容などがあります。

腸内環境を改善することは、体の調子を整えることに繋がります。

そのためには、腸内菌のバランスが重要になりますが、サプリを摂取することで、善玉菌を活性化させることが出来ますので、結果としてダイエット効果や美容効果も期待することが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です