焼肉好き人はおならに注意!生酵素サプリでニオイを改善

肉類の食べ過ぎはおならが臭くなるって本当?

糖質制限を行ったダイエットを行う方が増えている中で、タンパク質が重要という事で肉を食べる方が増えています。

鶏の中でも脂肪分が少ない部分や牛の赤身、豚であればヒレなどが注目されています。

もちろんタンパク質を摂取する事で筋肉を作るという効果も有りますし、糖質カットにはつながるかも知れません。

しかし食べ過ぎによる身体への影響は実際にはたくさんあります。

まずタンパク質の取りすぎによって消化がしきれず単純に太りやすくなること、そして血管系の異常などももたらすことがあります。

さらに悪玉菌が増えて腸内環境にも影響が出てきます。

動物系のタンパク質をたくさん食べてしまう事で、おならが臭くなるというのは悪玉菌が多く発生してしまっていて腸内のバランスが崩れている証拠です。

アンモニアやスカトール、インドールなどの有害物質を生成して、大腸がんになりやすくなるといったデメリットも上げられています。

ただ糖質カットのために逆に食べ過ぎていないか考えてみましょう。

生酵素サプリで腸内フローラを整えよう

肉類を食べ過ぎてしまっていると、様々なデメリットも上げられますが、そもそもの体の機能としてある消化の機能を高めてあげる事でたんぱく質も分解しやすくなるという流れが起きます。

そこで注目されているのが生酵素サプリです。

酵素には消化の働きを良好にしたり、脂肪をため込みづらくするため、結果的に痩せやすい体質になりダイエット効果も倍増します。

さらに腸内環境も良好にすることができますので、腸内フローラのバランスも整い、悪玉菌を減らして善玉菌を増やすと言った事にもつながっていきます。

この腸内フローラの環境が整う事によって、タンパク質も分解されやすくなりますし、さらに良質な栄養がうまく体に吸収されるようになりますので効率も良くなるのです。

栄養バランスが取れていない不規則な食生活を送っている方も、生酵素サプリの中には野菜や果物から抽出された酵素がたくさん含まれていますので、摂取する事で栄養面でのメリットも出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です