ポテチの食べ過ぎは危険?マイルドドッグって何?

ポテチには中毒性があった!

ポテチは油で調理されている製品であるため、ダイエットをしている人にとっては大敵となる食物です。

それだけではなく、中毒性が存在する可能性があることも指摘されています。

基本的に、食物の中にある砂糖や塩、そして化学調味料といった成分は途切れてしまうと禁断症状になってしまう可能性があるものとして知られています。

これをマイルドドッグといいます。

市場で販売されている多くの製品にはこれらの物質が入っており、食べ過ぎてしまうと脳内に快楽物質が放出されて何度も同じ製品を食べてしまうようになります。

つまり、悪循環に陥って太る体質になってしまうのです。

同質の成分が入っていると考えられているジャンクフードやファーストフード、そしてお菓子全般の中には中毒症状になりやすいものが入っているので注意が必要です。

さらに、ポテチの中には酸化した油が入っているため他の製品よりも体への悪影響が出やすく、太りやすい体質になる傾向もあります。

生酵素サプリは飲むタイミングが重要!

生酵素サプリを利用すれば、ポテチに含まれている油を消化して脂肪の燃焼の手助けをできる可能性があります。

一般に販売されているサプリは医薬品ではなく健康補助食品であるため、利用時期に関して明確な記述は存在しません。

しかし、生酵素サプリの場合は主に4つの使用時間に注意をすることでより効率的な効果を期待できる可能性があります。

特に、油を消化したい人や運動をしてダイエットをしたいと考えている人は食前と食後と運動前にサプリを利用するように気をつけておくことです。

一般的に、サプリ系は寝る前に利用することが推奨されていますが、体内で栄養分を分解したいと考えている人は食前や食後すぐに利用することが大切です。

寝る前に利用すると確かに酵素としての効果が働きやすいですが、その効果は食物の分解や体内への吸収とは異なる効果です。

運動をするときも同様で、運動前に飲むと脂肪燃焼の効果を促進できるため、用途によってサプリを使う時間帯を分けることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です