魚やお肉を食べないと必須アミノ酸が不足する?アミノ酸を含んだ生酵素サプリがおすすめ

必須アミノ酸は体内で合成できない!

魚や肉は人間が必要とする栄養素を豊富に含んでおり、必須アミノ酸は特に重要です。

必須アミノ酸とは、人間の体内で合成できないアミノ酸のことで、食事やサプリメントなどから摂取するしか方法がありません。

食事としてタンパク質を摂取すると、体内で分解され一部が必須アミノ酸になります。

良質なタンパク質かどうかはアミノ酸スコアによって表されますが、魚のアミノ酸スコアは100です。

他にビタミンDやドコサヘキサエン酸、イコサペンタエン酸やB12なども含まれますから、食事が偏るとこれらが不足してしまいます。

一方肉類もタンパク質以外の栄養も豊富で、ビーフは鉄分や亜鉛のほかビタミンB群が豊富に含まれており、ポークはビタミンB1がビーフの約10倍です。

このほかチキンはビタミンAを豊富に含み、ラムはミネラルやビタミン類等の栄養素をバランス良く含んでいます。

一部他の食材から摂取できる場合もありますが、これらを食べないと不足しがちです。

生酵素サプリはアミノ酸が豊富

豊富な栄養素を含む生酵素サプリは、食事で足りない部分を補うことが可能です。

生酵素サプリには複数の種類が存在しますが、多くは百種類もしくはそれ以上の食材から栄養素を抽出し、じっくりと熟成させてサプリメントとしています。

栄養を濃縮したものをカプセルやタブレットに詰め込んでいますから、1回分の摂取量にアミノ酸やビタミン、ミネラルや食物繊維といった人間の体の健康維持に必要とされる栄養分が凝縮されています。

すべての栄養を食事から賄う場合、食べきれない量を必要とするケースもありますが、サプリメントとしての摂取であれば量を気にする必要がありません。

摂取する時間も自由ですから、自分のペースで健康を維持することができるようになります。

食事から補給するとなると献立も一緒に考える必要がありますが、生酵素サプリなら毎食好きな物を食べることができストレスも減ります。

栄養をバランス良く摂ることは、健康維持だけでなく無駄な脂肪が付きませんから、ダイエット効果も期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です