朝ご飯を抜くと逆に太るって本当?生酵素サプリで栄養補給

朝ご飯はきちんと食べたい

ダイエットをするためであったり、単に朝の時間がなくて朝ご飯を抜く人がいますが、健康面で良いものではありません。

夕食から何も食べていない状態が続いているため血糖値が低くなり、飢餓を感じる状態になっています。

この影響で食欲の制御が難しくなり、昼に一気に食べることで血糖値が急上昇して大量のインスリンが分泌されます。

脂肪の合成をする作用があるため、太りやすくなってしまい逆効果です。

体温も下がりますが、これは基礎代謝が低下した状態です。

エネルギーが消費されなくなり、脂肪が増えてしまいます。

飢餓状態になったときに、身体は生命を守るために筋肉を分解してエネルギーに変える仕組みがあります。

これも基礎代謝に影響するもので適切とは言えません。

また、インスリンの大量分泌によって糖尿病になる危険性が増加したり、空腹によるストレスで血圧が上がって脳出血になりやすくなるなど病気にも繋がるため、朝ご飯を抜くのはやめた方が良いでしょう。

忙しい朝に生酵素サプリ!

朝ご飯を抜きたいのであれば、単に食べないのではなく生酵素サプリを使った方が良いでしょう。

りんごやバナナなどの単一の食べ物と置き換える場合と比べ、豊富な栄養素がバランス良く含まれているので健康を損なう恐れがありません。

筋肉が減少することもないので基礎代謝が低下して太りやすい体質になることを防げます。

消化を助ける作用もあるため、朝ご飯は抜かなくても問題ありませんが、この場合はタイミングが重要です。

より効果的に吸収させるには空腹の状態ができしているので、食前の飲んだ方が良いです。

また、運動をしている人であれば30分前に飲むことも効果的です。

代謝を向上させることができるため、ダイエットの効果を高めることができます。

なお、全ての食事を生酵素サプリに置き換えるのは適切ではないので注意しましょう。

これだけでは1日に必要な栄養素を全て摂取するのは難しく、長期的に継続すると筋肉の減少に繋がります。

適切な食事や運動をしながら、補助的に利用した方が良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です